ポケモンカードゲーム店舗内大会【第一回泉美チャンピオンロード】が開催されました!

トレカ用ショーケースやトレカサプライの泉美ですが、福福トレカ様(@fukufuku_toreka)ご協力のもと
2024年9月21日(土)、ポケモンカードゲーム店舗内大会【第一回泉美チャンピオンロード】(開催場所:福福トレカ秋葉原店様)を開催いたしました。三連休の初日ということもあり、68名の選手にお集まりいただきました!

 

【イベント情報】
開催日:2024年9月21日(土)
場所:福福トレカ秋葉原店4Fデュエルスペース
対戦方法:スイスドロー(決勝トーナメントあり)
試合時間:25分
参加人数:72人まで
参加費:1000円

大会の様子

 

 

参加対象は『ポケモンカードゲームのバトルのルールを知っていること!』
公式大会のルールを適用する、本格的な大会です。

デュエルスペースは84席の広々としたスペース。福福トレカ様の大きなロゴが特徴的です。
モニターにはプレイ時間が映し出され、皆様真剣にプレイされておりました。

予選計5回の試合を行い、決勝トーナメントに勝ち上がった選手の準決勝・決勝、3位決定戦が行われました。

 

結果はこちら

 

 

 

泉美は大会の参加賞のとしてオリジナルデッキケースを配布し
大会の成績に応じて、豪華景品を福福トレカ様と泉美が提供いたしました。
泉美からは
・Senbi 彩シリーズ UVカットサイドローダー
・アルミグレーティングカードケース
・オリジナル優勝トロフィー
をご用意させていただきました!

今後もカードゲーム業界、カードショップを盛り上げるため、プレイヤーの皆様に喜んでもらう大会を開催したいと思います!

 

【まとめ】
9/4より開始した事前募集は、キャンセル待ちを含めて最大103名にエントリー頂く結果となりました。
初めてのイベントに、多くのプレイヤー様から反応頂けて大変嬉しく思います。
選手の皆様の洗練されたカードのシャッフルやプレイスタイルが非常に印象的でした。

 

 

参加いただきました選手の皆様、開催いただきました福福トレカ様、ジャッジの方々、誠にありがとうございました。

 

【大会の様子】

【関連情報】
福福トレカ様(@fukufuku_toreka
泉美Twitterアカウント(@senbi1967
センビサプライショップ
商品情報「Senbi 彩シリーズ UVカットサイドローダー」ご購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました