1日の始まりは掃除から

みなさんこんにちは。泉美 山田です。

 

整理整頓があまり得意でない私ですが、

泉美では毎朝全社員で社内の掃除をしています。

 

自分たちが使うものを綺麗に保つということは非常に大事なことだと思います。

ただ、朝から掃除をする意味はそれ以外にもあると思っています。

まず、作業に入る前に体を適度に動かすことで怪我や事故などを減らすことができると思っています。

掃除は全身を使って行う運動なので、作業開始前に行うには丁度いい準備運動だと思っています。

 

また、社員全員で行うことで会社の一体感も生まれると思っています。

自分のエリアだけでなく共用スペースや他の人のエリアまで気をくばることで、

いつも以上に会社としてのまとまりが生まれるような気がしています。

 

自分が小さかった頃に父親が経営していたお店の前を毎朝掃除していたことを思い出しながらやっています。

あの頃は嫌々でしたが(笑)、今はその意味がようやく分かってきたような気がします。

 

毎日きちんと掃除することで会社として1日がスタートできるんだと思います。

 

社員も毎日積極的に掃除をしてくれて、いつでもお客様を迎え入れられるオフィスになっていると思います。

 

みなさんも朝の仕事をスタートする前に、ご自身の身の回りの清掃をしてみてはいかがでしょうか。

 

*******************************************

株式会社泉美

東京都世田谷区深沢8−19−12

TEL 03−3704−3901

FAX 03−3704−3118

HP http://www.senbi-jp.com

店舗の収益力向上のための店舗コンサルティングから店づくり(店舗の設計、什器の設置)まで一気通貫でお手伝いします。

オーダー什器から店舗什器、盗難防止棚、棚下LEDライト、ディスプレイパネル、壁面パネル、フックパネルなどオリジナル商品も多数あります。

お問い合わせは以下からお願い致します。

お問い合わせ | 株式会社 泉美
株式会社泉美へのお問い合わせはこちらから。株式会社泉美のお問い合わせページです。製品・商品についてのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました