店舗の理念がお客様に伝わる店作り

みなさんこんにちは。株式会社泉美の山田です。

 

お店によって理念が異なります。

あるお店はお客様の健康第一を、あるお店は地域密着を、あるお店はお客様の笑顔を第一にされています。

 

そういったお店の理念を表現するところが売り場そのものになります。

もちろん、その売り場にいる従業員の方もその理念を表現する大事な存在です。

 

泉美はお店が大事にしている理念が少しでもお客様に伝わる店作りを目指しています。

ただ商品が置いてあればいいというものではなく、お客様がその理念を感じて、また行ってみたいと思う店作りに少しでも貢献できればと思っています。

 

理念を掲げることよりも理念を伝えることの方が何十倍も難しいことだと思っています。

分かってくれているはず、伝わっているはずというのはこちらの思い込みで、

思っている以上に伝わらないものというのが正直なところです。

でも、その理念を日々体現している店舗とそうでない店舗では

1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、3年と月日を経るごとに大きな差が生じます

 

また、理念の表現の仕方も時代ともに大きく変わっていくものだと思います。

昔の大型店が少なかった頃は店員が直接お客様に伝えていくことが大事だったかもれませんが、

今のように大型店が増え、店舗に対して店員の数が限られるようになっていると、

お客様がお店から自然に感じとってもらえるようにすることが重要になってきます。

 

泉美はそんな店舗を一緒に作っていく存在でありたいと思っています。

店舗作りでお困りのお客様は是非一度ご相談ください。

*******************************************

株式会社泉美

東京都世田谷区深沢8−19−12

TEL 03−3704−3901

FAX 03−3704−3118

HP http://www.senbi-jp.com

店舗のイメージコンサルティングから店舗の設計、什器の設置まで一気通貫で対応しております。

店舗什器、壁面パネル、盗難防止棚、LEDライト、ディスプレイパネルなどオリジナル商品が多数あります。

オーダー什器も承っております。

その他お問い合わせは以下からお願いいたいます。

お問い合わせ | 株式会社 泉美
株式会社泉美へのお問い合わせはこちらから。株式会社泉美のお問い合わせページです。製品・商品についてのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました