リテールテッックJAPANに行ってきました

みなさんこんにちは。株式会社泉美の山田です。

 

今日はリテールテックJAPANに行ってきました。

リテールテックJAPAN| 小売・流通業をデジタルで変革する
流通業のサプライチェーンとマーケティングを進化させる、最新のIT機器・システムを紹介する日本最大の専門展。

店舗向けのITソリューションの展示会で、泉美はあまり関係ないと言えばないのですが、

実は株式会社アロバさんのブースに弊社の棚を設置させていただいたため参加してきました。

 

株式会社アロバさんはアロバビューコーロという店舗解析システムを作っている会社です。

カメラから得た情報を解析し来店者数、性別、年齢、表情などを出してくれます。

詳しくはこちらを参照ください。

 

https://www.arobaview.com/service/koro/

 

私自身、今後店舗におけるITの活用がより増えていくのではないかと思っていて、

そんな中で今回アロバさんとご一緒させていただいたのは本当に素晴らしいご縁だとおもっています。

 

 

実店舗でITがより活用されるためにITと店舗をつなぐ存在が必要だと感じており、

泉美はそういった存在になりたいと思っています。

 

例えば今回のアロバさんが提供するアロバビューコーロもカメラを設置して、

そこから得られる情報を解析するわけですが、どこにカメラを設置するのかということが

非常に重要なポイントになります。

 

目のつくところにカメラがいっぱいあったら買い物しにくいですよね?

 

そんな時に我々の提供する棚が上手くカメラを包み込んであげることができれば

素敵な店舗づくりができると思っています。

 

ITが目的になってはいけない、目的を達成する手段としてITを活用すれば

これまでにない可能性が店舗にも広がるのではないかと思っています。

 

今日から金曜までやっているようなので、もしよろしければ足を運んでみてください。

 

ちなみにブースはこんな感じです。

 

*******************************************

株式会社泉美

東京都世田谷区深沢8−19−12

TEL 03−3704−3901

FAX 03−3704−3118

HP http://www.senbi-jp.com

ショップサイト http://www.rakuten.co.jp/senbi1967/

店舗の収益力向上のための店舗コンサルティングから店づくり(店舗の設計、什器の設置)まで一気通貫でお手伝いします。

オーダー什器から店舗什器、盗難防止棚、棚下LEDライト、ディスプレイパネル、壁面パネルなどオリジナル商品も多数あります。

お問い合わせは以下からお願い致します。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました