株式会社泉美什器

何気なく行っているお店にある棚

みなさんこんにちは。株式会社泉美の山田です。

 

職業柄なのかお店に行くと商品よりも棚だとかライトが気になってしまいます。

なんとなく行ってるお店も棚がありライトがあってこそ成り立っています。

 

私は棚の素材やライトの色・光量に目がいってしまいます。

 

棚は一般的には鉄が素材のものが非常に多いです。

鉄は価格が安いこと、丈夫なことが一番のメリットです。

もう一方で、加工が難しいこと色付けがしにくいことなどがデメリットです。

 

現在、一番多く使われているのが鉄の素材の什器なのではないでしょうか。

 

みなさんの家の家具も鉄のものって結構多いですよね。

服をかけるハンガーなどはほとんどが鉄製じゃないでしょうか。

 

次に木が素材のものがあります。

木の素材などにもよりますが高価です。

特に加工したり耐久性のある商品を作ろうとすると非常にコストがかかります。

大量生産にあまり向きません。鉄の棚などが出てくる前は木の商品が多かったです。

 

木の独特の風合いがお店の印象を変えてくれたりします。

 

木の什器は選ぶのが非常に難しく、よほど木に詳しい方でないと買った後に失敗したとなることもあるかもしれません。

どのような木を使って、どのように加工しているのか?どれぐらいの耐久性があるのかなど注意しなければいけない部分があるのも事実です。

木の棚を頼んだけど、グラグラする棚が届いたなんて経験をお持ちの方も多いんじゃないでしょうか?

 

次はアルミです。

アルミは鉄よりは高価なものになります。

アルミのメリットは加工がし易いこと、色付けなどもできること、錆びにくいことなどが挙げられます。

デメリットは鉄より高いということじゃないでしょうか。

加工がしやすい分、どのように加工すればどれぐらいの耐久性が担保されるのかといったバランスが難しいです。

 

泉美の商品はアルミをメインに使用した棚を提供しています。

アルミならではの風合いであったり、加工を生かした棚を提供しています。

CIMG1386 (1)

アルミとガラス、アルミとアクリルといった他の素材との組み合わせも容易です。

大量生産も容易なため、ある程度の数量を作ればコストも安くなります。

 

お店を運営されている方も他と差別化したいけどお金はあまりかけたくない

そういったお店の方も多いのではないでしょうか?

 

ぜひ、泉美の棚をお店の中の一部で使ってください。

お店のイメージがグッと変わりますよ。

 

*******************************************

株式会社泉美

東京都世田谷区深沢8−19−12

TEL 03−3704−3901

FAX 03−3704−3118

HP http://www.senbi-jp.com

 

店舗の収益力向上のための店舗コンサルティングから店づくり(店舗の設計、什器の設置)まで一気通貫でお手伝いします。

オーダー什器から店舗什器、盗難防止棚、棚下LEDライト、ディスプレイパネル、壁面パネル、フックパネルなどオリジナル商品も多数あります。

お問い合わせは以下からお願い致します。

お問い合わせ